運行ナビーアシスト7

運転日報管理と音声・情報通信を実現

  1. 運送会社/バス会社/産業廃棄物/生コン組合等の安全運行、業務効率アップをアシストする運行支援日報管理システムです。
  2. ドコモ3G/LTEでの全国エリアで、広域において運行情報と音声通信をリアルに利用することができます。

キャリーアシスト7の特長

  1. 位置や速度の運行情報は(GPS情報を解析しデータをリアルタイム)管理者パソコンの地図上に表示します。
  2. 地図や顧客登録情報からルート検索し、最適なルートを地図に表示するので配車係がベテランから新人まで運行支援が可能で、ドライバーへの運行アシストがスムーズに行えます。
  3. 運行管理業務には、安全運転、危険運転防止を促進、運行業務の効率アップに役立ちます。
  4. ドライバーへのアシストは、操作パネルから状態、休憩、作業中、運転中、出庫、入庫などの状態をワンタッチで通知でき、運転日報に記録自動作成されます。よって、ドライバーの作業時間を短縮します。
  5. メッセージの送受信ができます。文字で残るので運転中のドライバーに喜ばれる機能です。
  6. 車両とセンター間で伝言メモを残すことが可能です。相手先が不在時に便利な機能です。


■システム導入のメリット

①業務の効率化

車両の現在地と状態を把握し、迅速な指示を出すことができます。状態設定を活用することにより運行状況を把握できます。

業務の効率化

 

②顧客対応力の強化

車両の位置と予め登録したランドマーク(顧客の拠点)とを照らし合わせ、顧客からの問い合わせに迅速な対応が可能です。

顧客対応力の強化

 

③安全運転・危険運転防止をアシスト

災害や緊急事態の発生時に車両位置を把握することで、的確な音声指示や初動体制の構築に役立ちます。

安全運転・危険運転防止をアシスト

 

 


■機能紹介

●移動局追跡機能

特定の車両を追跡確認ができる便利な機能です。車両名、時刻、状態が表示されます。

移動局追跡機能

●履歴管理機能

車両の移動経路(軌跡)と、通信履歴、状態を表示します。簡易日報として出力されます。

履歴管理機能

●顧客登録機能

一万件の顧客を登録できます。地図上には、ランドマークにて表示します。

顧客登録

●顧客検索機能

全検索、部分一致検索で顧客を検索して、地図上に表示する機能です。隣接通信などに有効です。

顧客検索機能

●隣接通信機能

任意の地点を中心とした範囲内にいる端末と通話ができます。顧客への柔軟な対応ができます。

隣接通信機能

●ルート検索機能

特定の地点や端末の現在地からのルートを表示。車種や走行速度の詳細設定が可能です。

ルート検索機能

■どのような業種で使われていますか

業種一覧